2015年11月02日

「さつまいも」と「全粒粉うどん」販売のお知らせ

秋から冬にかけて、むすび農園では加工品や貯蔵野菜も販売します。
今回は、「さつまいも」と、「全粒粉うどん」のお知らせです。
ちかじか、「にんじん」も販売する予定です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●「さつまいも」 販売開始のお知らせ  →完売しました。
今年も、さつまいもの季節がやってきました!
人気の高い甘くてしっとりしている「紅はるか」という種類です。
もちろん、農薬・化学肥料・除草剤は一切使っていません。
<食べ方いろいろ>
秋のおやつ。蒸かし芋、大学芋、スイートポテト、焼き芋。
サイコロにして蒸しパン、さつまいもご飯。
味噌汁の具や、豆乳味噌スープに入れても合います。
千切りにしてキンピラ。レモン汁と粗糖少々と煮ても。
つぶして、きんときも。にんじんとかき揚げも。
ポテトサラダにもどうぞ。
<保存方法>
さつまいもは寒さが苦手なので、新聞紙などでくるみ、
ダンボールにいれるなど保温して、あたたかい部屋の片隅に保存してください。
10度以上の部屋なら春までもちます。掘りたてよりも、置いておくほど
でんぷんが糖化して甘くなります☆
我が家では、まるごと蒸かしてスライスして干して、干し芋に。(長期保存はこれを
冷凍)
あと、ふかして、つぶしたものを冷凍して切っておき、
こどもの風邪のおかゆのときに入れています。

<価格>
10キロ 4000円

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●「全粒粉うどん」 販売中です。
むすび農園で育った風味豊かな小麦をフスマごと製粉した
栄養たっぷりの「小麦の味がちゃんとする」うどんができました!
もちろん、農薬・化学肥料・除草剤は一切使っていません。
自然食品店などで見かける老舗の製麺所さんでつくっていただきました。
ざるうどん、温かい汁、焼うどん、パスタ風も美味しいです〜☆

<価格> 1袋(200g) 350円
<麺は2種類>
・中太麺(茹で時間約5−6分) 一般的なうどんの太さ
・太麺(茹で時間約10分) 平たい少し太目のうどん

・原材料名:小麦(長野県松本産)、塩(赤穂の天塩)
・製麺:金子製麺(神奈川県足柄上郡中井町)
製麺所は神奈川県足柄上郡にある明治十年創業の老舗製麺所、かねこ製麺さん。
小型製粉機や自然乾燥など、こだわりの製麺所です。
水は神奈川県足柄上郡中井町の水道水で、100%地下水を水源としています。
平成23年3月から現在まで、中井町の水道水から放射性物質は
一度も検出されていません(ゲルマ・検出限界値0.8前後)。
・賞味期限:2016年10月
・保存:直射日光、高温多湿を避けて保存。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●お申込み・お問合せ
むすび農園 musubi@kni.biglobe.ne.jp
(@を@に直してください)
までご連絡ください。

お名前:
郵便番号:
ご住所:
お電話番号:
ご注文内容: 
・さつまいも    キロ
・うどん 中太   袋
・うどん 太麺   袋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●送料
県内で10キロ660円
関東で10キロ700円
関西で10キロ770円
お近くの方は、直接むすび農園でお渡しもできます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●野菜セット(2500円)の単発注文もできます。
(火・金出荷。翌日着。 12月25日まで)
お気軽にお知らせください。
posted by むすび農園 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 米・単品販売・加工品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック