2014年04月23日

2014年ボランティアスタッフさん募集

むすび農園では、たくさんの方がキラキラ輝きながら、いろんな形で関わっていただける「参加型の農園」を目指しています。現在も約12名の方がボランティアスタッフとして週に1〜5回、むすび農園に関わってくださっています。おしゃべりしながら楽しく農作業をしたり、出荷をしたり、みんなで興味のあるワークショップを企画したり、むすびカフェ計画をしたり、ミツバチプロジェクトなど、みんなでいろんなことを楽しんでいます。

そんな農園のボランティアスタッフの一員として、関わってくださる方を募集しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−
〜むすび農園 2014年ボランティアスタッフさん募集〜

週に1回(9時〜12時の3時間)、農作業や出荷作業のお手伝いをしてくださる方。
農作業スタッフ希望か、出荷スタッフ希望か、両方希望か、相談させてください。
野菜がある時期は、規格外の野菜や、余剰野菜をお渡ししています。
まずは一度、畑に参加しがてら、話を聞きにいらしてください☆

〜こんな方におススメです〜
・信頼しあえる楽しい仲間をつくりたい☆
・子連れで気軽に通える場所が欲しい☆
・美味しい野菜が食べた〜い☆
・自然のリズムや季節や旬を、畑で感じたい。
・野菜作りや米作りを学びたい
などなど

〜ボランティアスタッフさんの声〜
「畑の作物や温度で季節を感じたり縁農でできたお友達とおしゃべりしながら作業できて楽しいです。そして何よりも子供を連れて行ってもよいところが魅力です。青空自由保育といった感じでしょうか。夏は汗をかきながら作業した後に、畑で採れたてのスイカを子供達と食べました。今まで食べたスイカの中で一番おいしかったです。」

「子どもがハイハイの時期から参加しています!毎日、太陽や雲や風を感じながら、そして日々成長する野菜たちに囲まれながら、親子で縁農ライフを楽しんでいます♪」

「毎日、息子と畑に来るのが楽しみです。まさに畑が保育園。親子で畑を通して四季に触れ、生き甲斐をもらっています。子どもたちは泥んこになって遊んだりケンカしたり、時には手伝ってくれたり…畑で野菜たちと共にのびのび成長させてもらっています。親子で幸せ満喫中です!!」
back.jpgfront.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−
「縁農」参加者(ボランティアさん)はいつでも歓迎です!
好きな時に、お気軽にご参加ください。

平日:ほぼ毎日 9時〜12時 
土日祝:月に数回 9時〜4時頃まで
みんなで一緒に農作業(縁農)をしています。いろんな人と交流しながら、
畑で気持ちの良い時間を過ごしませんか。小さい子連れのお母さんも
たくさんいらっしゃいます。手仕事などのイベントも開催しています。
お気軽にご連絡ください♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395331256

この記事へのトラックバック