2012年05月25日

塩尻のきんぴら工房さん


近所にあるアルプス市場で自然なパンを売っているきんぴら工房さん。
http://kinpira.zouri.jp/

塩尻のお店に行きたいと思いつつ、ようやく訪問できました☆
DSCN4173.jpg

とても素敵な建物でした。
店内も、古本がたくさん並んでいて、
中で飲み物やパンも焼いて食べられます。
DSCN4174.jpg

このパン屋さんがすごいのは、自分達で小麦やら野菜やらを無農薬で育てているところ。
お店は土日だけ。あとは、パンは週に3回くらい、アルプス市場やら、
あちこちに置いてもらっているそうです。
里山の手入れや、古本、反原発の活動。
めちゃめちゃ心ひかれるお店のスタンスです。
店内で小麦との格闘の日々のアルバムを拝見。
小麦も1町歩もやると、大変だ〜。

南部小麦とライ麦と黒小麦を購入。
お米パンに入れて焼いたり、楽しんでいます。
できたら、小麦を卸して、むすび野菜と一緒に希望者にお届けしたいなあと思っています。

posted by むすび農園 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬をいただく農家レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック