2012年05月23日

笑顔のパン子さん


昨日、教室でつくったメロンパンと、
今日、家で焼いたぶどうパン。
DSCN4201.jpg

メロンパン製作中に、どうみても、これ、きのこ頭だよね〜と
大笑いになり、どうしても顔をつくりたくなった私達。
クッキー生地の乗せ方で、かなりいろんな髪型になるんだな、これが。

今回は、ロールパンとメロンパン。
どちらも、同じお米の生地ですが、
クッキー生地をのせると、ちゃんとメロンパン。おおー。
普通のメロンパンって、ぱさぱさしてて、あまり好きではないけれど、
お米パンだと、しっとり美味しいなあ。

こちらは恵美用の、砂糖と油ぬきのお米パン。
DSCN4204.jpg

ちいさいのは、具に炊いた玄米をいれてみたんですが・・・
パンの中に、おにぎりが突然出現しただけになりました。
探求は続く・・・。

posted by むすび農園 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬をいただく農家レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック