2012年03月08日

親友の結婚パーティーと筧さんの出版記念パーティー


3月3日〜4日半年ぶりに八郷に戻りました。
3日に親友の結婚パーティーに、
4日には筧さんの新著「自立社会への道」の出版記念パーティー招待されたからです。

☆3/3親友の結婚パーティー
敷地が大変広いので、自分の家の庭みたいなところで開催です。
恩師や先輩、友人等20名以上が集まり、手作りで
アットホームなパーティーでした。

DSCN3871.jpg
DSCN3867.jpg
DSCN3865.jpg
うっかりしたことに2人を撮影しわすれてしまいましたが、
2人が末永く仲良く幸せでいること、そして農園の発展を遠くから祈っています。

☆3/4
翌日は筧さんの出版記念パーティーに参加しました。
会場は70名以上の方が参加していました。

〜冒頭で挨拶される筧さん〜
DSCN3902.jpg

筧さん以外に9名の方がスピーチされて、
皆さん良かったのですが、数名の方の話が大変素晴らしく
何度も目頭が熱くなってしまいました。
特に一番始めに話された合田さんのお話に大変心を打たれました。

〜スワラジを一緒にやってこられた合田さん〜
DSCN3906.jpg

〜息子さんのピアノ演奏〜
DSCN3908.jpg
ピアノ演奏が素晴らしく、この楽器ではもったいなさすぎると思いました。
会場にはなかったそうですが、グランドピアノで聴いてみたかったものです。
有名なバンドでピアノを演奏されていらっしゃいます。

◇息子さんのブログ
http://hatayatetsuya.com/#header

筧さんの集大成である新著「自立社会への道」
ぜひ多くの方に読んで頂きたい一冊です。


2日間の宿泊は先輩有機農家の方にお世話になり、
久々の再開あり、大いに笑った、大変充実した2日間でした。
皆様、本当にありがとうございました!
ぜひ、松本にも遊びに来てください

  こ
posted by むすび農園 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 農家のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック