2012年01月28日

にんじんクッキー、外は雪


「買って来るより、家で作った方が早いし楽だし美味しい〜☆」と
年末には言えるようになるのが目標のパン作り。

お菓子でもなんでもいいから、まずは粉に慣れようと、
冬の間は3日に一度は、粉ものを作ろうとと頑張っております。

DSCN3821.jpg

外は雪で、わざわざ出かけなくても良いし、
家で青色申告の会計しなくては、
でも、おなかが減ったし、
それで今日は「人参レモンクッキー」です。

米粉、すりおろし人参、有機レモン汁、豆乳、
ほしぶどう、てんさい糖、なたね油、ベーキングパウダー。

DSCN3827.jpg

分量を適当にしたら、クッキーというより、
パンケーキのようなものができました。
美味しかった〜。

写真の下は昨日のじゃがいも&玉ねぎケーキ。
ちょっぴり失敗が、食べれなくはない。
たのしいなあ!
posted by むすび農園 at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 旬をいただく農家レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう♪
おかしって適当に作るとほんとに違うものが
出来上がったりして後悔しながらも楽しいですよね(笑)
そちらは特に寒いでしょうが、お体に気をつけて
楽しく乗り切ってくださいね!
Posted by yan at 2012年02月02日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック